東京都国立市の探偵浮気調査

東京都国立市で浮気調査なら新宿の探偵事務所 調べ屋本舗へ

国立市役所

国立市役所

国立市富士見台2-47-1

隣接自治体
国立市地図
国立市
国土地理院承認 平14総複 第149号

東京都国立市の特徴

国立市(くにたちし)は東京都の多摩地域にある市で、東京都のほぼ中央に位置する。

国立市は東京都の市としては狛江市に次いで2番目に狭い市である。

大正時代に東京商科大学(現在の一橋大学)を誘致して国立市の由来となる国立駅を開設した。国分寺駅と立川駅の中間に作った駅であることから、両駅の頭文字をとって“国立駅”と名付け、そして駅名から同市の名前となった。

国立市内の施設や名称が“くにたち”ではなく“こくりつ”と誤解されることがしばしみられる。(例えば国立音楽大学は“くにたち”である。)

北部をJR中央本線と中央部をJR南武線が東西を横断しており、JR中央本線は国立駅、JR南武線は保谷駅と矢川駅が存在する。

道路は南部に中央自動車道が東西を横断しており、国立府中インターが整備されていて、中央自動車道に併走するように国道20号の甲州街道が存在する。

東京都国立市の浮気統計

東京都国立市不倫統計グラフ

ジェクス株式会社 2020年セックスサーベイ情報

国立市に住む者がどれほどの浮気をしているのかを、いくつかの統計情報から考察してみる。

【既婚率】
東京都全体で配偶者が居る率は全国的にも低いが、東京23区を除いた多摩地域で考えると58.1%※1で全国的にも平均以上になっている。

国立市民の場合は56.0%※1となっていて、多摩地区でいえば既婚者が低いエリアと言っていい。

【浮気率】
東京都としてのデータになるが、東京都内の浮気(パートナー以外との性行為)は47.7%※2となっており、全国の都道府県で比べても15位と低くはない。

近年(2020年)の全国統計では、男性の浮気(パートナー以外との性行為)が3人に2人にあたる67.9%※3、女性の浮気が2人に1名近くである46.3%※3という結果となっていており、弊社が行う浮気調査でもここ10年で女性の浮気率が多くなっている印象がある。

【離婚率】
離婚についての角度からみると、東京都内で1年間の離婚件数は、2020年には20,783件※4であるが、そのうち約11%にあたる2,379件※4が裁判所(調停・審判・裁判等)を介した離婚となっている。

裁判所を介した離婚において離婚事由の1位は“性格の不一致”※5が圧倒的に多いのだが、ある意味無難で抽象的な理由ともいえ、もちろん想像の域ではあるのだが異性との浮気に絡んでいたものの“性格の不一致”という理由で離婚に迫ったり、浮気の確証が得られずに“性格の不一致”と片付けたケースも相当数あると見受ける。

※1 総務省 2020年 国勢調査

※2 ジェクス株式会社 2013年統計情報

※3 ジェクス株式会社 2020年統計情報

※4 厚生労働省 2020年統計情報

※5 裁判所 2020年司法統計情報

東京都国立市の浮気調査

浮気不倫調査イメージ

国立市は学園都市として開発されたこともあって概ね碁盤の目のように道が整備されおり、浮気調査においても道が広くて張込みがしやすい場所が多い。

学園都市というだけあって学生が多く住んでおり、市民全体的に移動は電車バスを利用するケースが多いエリアではあるが、浮気調査に至る場合は車移動するケースも多く見受ける。

浮気相手との行動は、電車を利用者であれば新宿などの都心方面に移動するケースと、隣接する立川市の立川駅周辺の繁華街やラブホテルを利用して浮気するケースが目立つ。

車を利用する場合の場合は、中央自動車道の国立府中インター付近や八王子インター周辺ののラブホテルを利用して浮気に至るケースも多く、昭島市の多摩川沿いにあるラブホテルを利用して浮気するケースもある。

東京都国立市のラブホテル事情

浮気調査するラブホテル街

東京都国立市のラブホテルは5軒存在しており、すべて中央自動車道の国立府中インターのそばである保谷地域に存在する。

典型的なインター直近タイプホテルで、当然ながら殆どの利用者は車で利用して浮気に至る。また、ラブホテルの選択肢もあるからか多摩地区の各地や他県から高速道路利用して国立府中インターのホテルを利用するケースも圧倒的に多い。

この地域のラブホテルは全てビル型ラブホテルで駐車場を完備しており、周辺は田畑が広がる一方で近年は工業地帯に変化してきており、住宅も増えてきている。

工業地帯に展開していることからホテル街周辺ではトラックなどの利用者も行き来するが、浮気調査においても定番化しているエリアで、張り込み態勢も難しくはない。

国立市のラブホテルはエリア毎に地域特性がありますが、調べ屋本舗は市内全てのラブホテル情報を収集している得意なエリアです。

拾参番館(ジュウサンバンカン)

JYUSANBANKAN
TEL: 042-575-5874
探偵調査レベル:
拾参番館

探偵の調査目線

2015年12月にリニュアルしたホテル。出入口は1か所で監視態勢も取りやすいホテル。

アラウダリゾート国立府中

ALAUDA RESORT
TEL: 042-571-2020
探偵調査レベル:
アラウダリゾート国立府中

探偵の調査目線

2012年から2013年前半頃にリニュアルしたリゾートタイプのホテル。出入口は2か所あり、地下にも駐車場がある。

ウォーターホテル エス国立

WATER HOTEL S
TEL: 042-501-5255
探偵調査レベル:
ウォーターホテルS 国立

探偵の調査目線

駐車場を備える、国立府中インター周辺で大きいタイプのホテル。出入口は2か所ではあるが接道は1面で監視はしやすい。

ホテル シェレナ国立

HOTEL CHERENA
TEL: 042-574-0511
探偵調査レベル:
ホテルシェレナ

探偵の調査目線

大きい平面駐車場を備えるホテル。出入口は2か所あり真裏になるので、どちらに出ても対応できる態勢が必須。

ラフェスタ国立

LA FESTAE
TEL: 042-573-2810
探偵調査レベル:
ラフェスタ国立

探偵の調査目線

国立府中インターエリアのホテル街の中で小さ目のホテルだが、出入口は2か所あるが接道は1面になる。

ホテルラークヒルズ

HOTEL larkhills
東京都国立市谷保1047-3
TEL: 042-575-5874
探偵調査レベル:
閉鎖ラブホテル

2015年12月 拾参番館にリニュアル

バニラリゾート国立

HOTEL VANILLA RESORT
東京都国立市谷保984-1
TEL: 042-571-2020
探偵調査レベル:
閉鎖ラブホテル

2013年頃 アラウダリゾート国立府中にリニュアル

東京都国立市の浮気調査に強い探偵事務所

新宿の探偵事務所 調べ屋本舗では浮気調査に特化した調査チームを構えた探偵事務所で、GPSはもちろん特殊カメラなどの機器を利用した調査も併用して浮気調査を行っており、不倫の巣窟となるラブホテルを常に研究してベストな撮影ができる体制をとっております。

探偵の浮気調査は調査費が高いというイメージがありますが、大きな要因として探偵は固定客が取りにくく宣伝費をかけないと集客できないという特性があるからという傾向があります。

しかし調べ屋本舗の場合は弁護士先生が仕事をしやすくなる報告書(つまりは証拠能力の高い報告書)を適正な価格設定にすることで、将来的にリピート(別のクライアント様をご紹介)を生まれると考えて提供しており、特にプレミアム報告書プランは弁護士の先生からも定評もあって、近年の浮気調査は7割以上が全国各地の弁護士からのご紹介となっています。(もちろん調査結果を保証するものではありません)

浮気にお困りの方、特に他の探偵事務所で調査費用がかかって諦めかかっていたお客様は、お気軽に調べ屋本舗にご相談ください。

【新宿】浮気調査の探偵事務所 調べ屋本舗
東京都国立市
の浮気調査なら新宿の探偵 調べ屋本舗!

東京都国立市の管轄官庁

国立市内に居住していて浮気などの家庭問題に発展した場合には、東京家庭裁判所 立川支部(東京都立川市)にて訴える事が出来ます。

特に配偶者へ離婚に進む場合で同意しない場合、訴訟の前に離婚調停を行う事になりますが、調停員にも説得しやすい具体的な証拠があると有利に説得してくれることがあります。

配偶者が既に引越しをしていた場合、離婚調停の場合は原則的に相手方の管轄裁判所にて申出を行いますが、訴訟の場合は訴える側の居住する管轄裁判所にて訴訟可能です。

東京家庭裁判所 立川支部

東京都立川市緑町10-4
TEL: 042-845-0332
東京家庭裁判所 立川支部

調停や訴訟に有利な浮気証拠が必要な場合は新宿の探偵事務所 調べ屋本舗にご相談ください。

 

東京家庭裁判所 立川支部 管轄エリア

八王子市、立川市、武蔵野市、三鷹市、青梅市、府中市、昭島市、調布市、町田市、小金井市、小平市、日野市、東村山市、国分寺市、国立市、福生市、狛江市、東大和市、清瀬市、東久留米市、武蔵村山市、多摩市、稲城市、羽村市、あきる野市、西東京市、西多摩郡瑞穂町、西多摩郡日の出町、西多摩郡檜原村、西多摩郡奥多摩町

単なる浮気の場合は警察が介入することはできませんが、DVやストーカーでお困りの場合、まずは管轄警察署の生活安全課に相談してください。

配偶者トラブルでも危険がともなう場合は、警察も早急に対応してくれるケースが増えてきてますし、相手への警告や巡回警備をしてくれる事もあります。

立川警察署

東京都立川市緑町3233-2
TEL: 042-527-0110
立川警察署

相談や被害受理に証拠が必要な場合は新宿の探偵事務所 調べ屋本舗にご相談ください。

 

立川警察署 管轄エリア

立川市(上砂町6丁目、同7丁目を除く)、国立市

【新宿】浮気調査の探偵事務所 調べ屋本舗
東京都国立市
の浮気調査なら新宿の探偵 調べ屋本舗!

浮気調査で使われる主な鉄道バス等

鉄道

JR東日本アイコン東日本(東日本旅客鉄道)

中央線快速アイコン中央線快速

中央線快速国立駅アイコン国立駅

南武線アイコン南武線

南武線谷保駅アイコン谷保駅

南武線矢川駅アイコン矢川駅

バス

路線バス

京王電鉄バスアイコン京王電鉄バス

京王バスアイコン京王バス中央

立川バスアイコン立川バス

コミュニティバス(くにっこ)

高速バス

バスアイコン保谷駅北口発着

西日本JRバスアイコンJRバス関東アイコン関西方面行[青春中央エコドリーム、プレミアム中央ドリーム号、プレミアム中央エコドリーム号]

深夜バス

バスアイコン国立駅南口着

新宿駅西口発

浮気調査で使われる主な道路

自動車専用道路

高速自動車国道

高速道路E20アイコン中央自動車道

国立府中インターチェンジ

一般道路

国道

国道20号アイコン国道20号(甲州街道)

都道

東京都道20号アイコン府中相模原線

東京都道43号アイコン立川東大和線(立東大通り)

東京都道145号アイコン立川国分寺線(富士見通り、旭通り、多喜窪通り)

東京都道146号アイコン国立停車場谷保線(大学通り)

東京都道222号アイコン国立停車場恋ヶ窪線

東京都道256号アイコン八王子国立線(甲州街道・旧国道20号)

【新宿】浮気調査の探偵事務所 調べ屋本舗
東京都国立市
の浮気調査なら新宿の探偵 調べ屋本舗!

浮気調査のご依頼をお考えなら新宿の調べ屋本舗にご相談ください

屋号 調べ屋本舗
住所 【新宿営業所】 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目7-26 ワコーレ新宿第一ビル8階
TEL 0120-240-555 (お客様専用)
03-6555-3383
URL https://shirabeya.jp/
探偵業 東京都公安委員会 第30150209号
法人設立 2010年 11月 16日