横浜市西区の探偵浮気調査

横浜市西区で浮気調査なら新宿の探偵事務所 調べ屋本舗へ

西区役所

西区役所

横浜市西区中央1-5-10

隣接自治体
西区地図
西区
国土地理院承認 平14総複 第149号

横浜市西区の特徴

西区は横浜市の中で最も小さい区であるが人口密度は市内で2位となる過密する区でもある。

横浜市内のほぼ中央に位置しており、JR東日本(は京浜東北線、根岸線、東海道線、横須賀線、湘南新宿ライン)、東急東横線、京浜急行線、相模鉄道、市営地下鉄ブルーライン、みなとみらい線のが交わる横浜駅(日本一乗り入れ鉄道事業者の多い駅)を抱える。

横浜駅以外は、みなとみらい線が新高島駅、みなとみらい駅、相鉄線が平沼橋駅、西横浜駅、京浜急行本線が戸部駅、横浜市営地下鉄ブルーラインが高島町駅がある。

横浜駅周辺にはショッピングモールやデパート、ビル街があり、文字通り横浜駅は横浜市の中心であり横浜のターミナル駅といえる。

また、近年は海側の埋め立てた“みなとみらい21地区”も含めて商業地区というイメージも高いが、少し離れると大半は住宅地域である。

横浜市西区の浮気統計

西区不倫統計グラフ

ジェクス株式会社 2020年セックスサーベイ情報

西区に住む者がどれほどの浮気をしているのかを、いくつかの統計情報から考察してみる。

【既婚率】
神奈川県全体で配偶者が居る率は全国的には高い方で、横浜市で考えても県全体とほぼ同水準の59.1%※1と全国的にみても既婚率が高い。

しかし西区民の場合は54.7%※1となって横浜市内の中でも圧倒的に既婚者が少ないエリアで、恐らくワンルームマンションなどによって一人暮らしが多いのが要因ではないかと思われる。

【浮気率】
神奈川県としてのデータになるが、神奈川県内の浮気(パートナー以外との性行為)は45.8%※2となっており、全国の都道府県では23位と平均的な数値となっている。

近年(2020年)の全国統計では、男性の浮気(パートナー以外との性行為)が3人に2人にあたる67.9%※3、女性の浮気が2人に1名近くである46.3%※3という結果となっていており、弊社が行う浮気調査でもここ10年で女性の浮気率が多くなっている印象がある。

【離婚率】
離婚についての角度からみると、神奈川県内で1年間の離婚件数は、2020年には13 509件※4であるが、そのうち約11%にあたる1,522件※4が裁判所(調停・審判・裁判等)を介した離婚となっている。

裁判所を介した離婚において離婚事由の1位は“性格の不一致”※5が圧倒的に多いのだが、ある意味無難で抽象的な理由ともいえ、もちろん想像の域ではあるのだが異性との浮気に絡んでいたものの“性格の不一致”という理由で離婚に迫ったり、浮気の確証が得られずに“性格の不一致”と片付けたケースも相当数あると見受ける。

※1 総務省 2020年 国勢調査

※2 ジェクス株式会社 2013年統計情報

※3 ジェクス株式会社 2020年統計情報

※4 厚生労働省 2020年統計情報

※5 裁判所 2020年司法統計情報

西区の各エリア別浮気調査

浮気不倫調査イメージ

横浜駅周辺には、国道1号や国道15号16号といった道路が集中して交通の要となっているものの、横浜駅周辺は公共交通の便が良く、住人は徒歩やバスなどで移動するケースが圧倒的に多い。

しかし西区で浮気調査の場合は勤務先であるケースも少なくなく、その際は車を利用するケースもある。

浮気調査の場合、浮気相手との行動範囲は横浜駅を介して電車で都内方面に向かう事も少なくないが、横浜駅周辺や伊勢佐木町方面のラブホテルを利用して浮気するケースもある。

車で移動される場合も移動先は様々で、第三京浜保土ヶ谷インターや港北インターといったインター周辺のラブホテルや、新横浜駅周辺のラブホテルを利用して浮気するパターンが多く見受ける。

横浜市西区の浮気調査

横浜駅周辺

横浜駅周辺は人口密度が高いことから住宅の多くがマンションか職場スタートというパターンも多いが、いずれも道幅が確保されているところが多く、張込みは比較的やりやすい傾向にある。

みなとみらい地区

みなとみらい周辺は高層マンションや高層オフィスビルが建ち並び、マンション住人やオフィスからの調査が多く、張込みは比較的やりやすいが人が多いため、現状に近い顔写真がポイントになる。

京浜急行沿い

京浜急行の戸部駅や下町感が残るエリアや丘陵地域も存在しマンションが多く道が広くて張込みしやすいが、日ノ出町駅周辺である野毛山周辺や黄金町駅に近い霞ケ丘などは丘陵地域が多く道が狭く入り組んでおり、張込みには工夫が必要である。

相鉄線沿い

相鉄線の平沼橋駅や西横浜駅周辺は比較的フラットなエリアが多いが、藤棚や久保山周辺は道が狭く入り組んでおり、張込みには工夫が必要である。

三ツ沢公園周辺

三ツ沢公園に近い軽井沢(南軽井沢・北軽井沢)周辺は、丘陵で道が狭く入り組んでおり、張込みには工夫が必要である。

◆実際の調査には、エリアだけでなく調査対象の状況に応じた方法や工夫が必要ですので、まずはご相談ください。

横浜市西区のラブホテル事情

浮気調査するラブホテル街

横浜市西区のラブホテルは全てが横浜駅近くに存在しており、南幸地区と北幸地区の2地区に分けられる。

かつては2地区以外にもラブホテルが存在していた。

南幸地区には3軒のラブホテルがあるが、全て同グループにて運営されており満室である場合は別ホテルを案内されることがある。

北幸地区には全部で7軒のラブホテルがあるが、1か所の地区に集約されており、北幸のラブホテルエリアでホテル選びする浮気カップルも多い。

横浜駅のラブホテルはこの2地区以外にも隣接する神奈川区の鶴屋町地区にラブホテル街が複数存在しており、横浜駅からどの方向に進むかでラブホテルの利用地区が予想できる。

西区のホテルは調べ屋本舗でも実績が多く、調査時以外もホテル情報を収集して得意なエリアです。

西区エリアのラブホテル

ホテルサフィロ

HOTEL ZAFIRO
TEL: 045-548-3800
探偵調査レベル:
ホテルサフィロ

探偵の調査目線

建替えて2022年12月12日にオープンし、平沼橋のそばに駐車場4台分あるホテル。出入口は2面2か所ではあるが、1か所で2か所の監視が可能。

ホテル北欧

HOTEL HOKUO
TEL: 045-323-3335
探偵調査レベル:
ホテル北欧

探偵の調査目線

出入口が2面に複数あったが、2017年9月13日のリニュアルで出入口が減り2か所だけになる。角から2面監視が可能。

ホテル八重洲

HOTEL Yaesu
TEL: 045-314-3939
探偵調査レベル:
ホテル八重洲

探偵の調査目線

北幸地区のホテル街の中心交差点にある角地ホテル。敷地に4台駐車可能。出口は3か所で2か所からの監視が必要。

ホテルベルタ

HOTEL Belta
TEL: 045-323-1132
探偵調査レベル:
ホテルベルタ

探偵の調査目線

敷地(裏手)に車3台停められる。出入口が正反対に2か所にあり、2手に別れて両方向の監視が必要。

ホテルビガド

HOTEL VIGADO
TEL: 045-322-3444
探偵調査レベル:
ホテルビガド

探偵の調査目線

ガード側と側面道路の2か所に出入口がある。車はガード側に2台駐車可能。1方向から2面監視が可能なので、監視はそれほど難しくない。

ホテルマイアミ

HOTEL MIAMI
TEL: 045-314-3508
探偵調査レベル:
ホテルマイアミ

探偵の調査目線

北幸地区のホテル街の中心交差点にある角地ホテル。出入口が2か所(2面)にあるので、それぞれ別々に監視が必要。

ホテルサラサ

HOTEL SARASA
TEL: 045-312-5511
探偵調査レベル:
ホテルサラサ

探偵の調査目線

ホテル八重洲と同系列なので駐車場の共有する場合あり。出入口は通路とお隣の八重洲への駐車場側の2か所なので、両方監視する必要あり。

ホテルアクア横浜

HOTEL AQUA
TEL: 045-290-9197
探偵調査レベル:
ホテルアクア横浜

探偵の調査目線

2011年7月以降はシンプルなホテルに業態変更し、現在はレンタルルームに近い。出入口は1か所だが、通りが狭いので目立たない監視が必要。

ホテルエンゼル

HOTEL ANGEL
TEL: 045--311-5757
探偵調査レベル:
ホテルエンゼル

探偵の調査目線

コンパクトでシンプルなホテルだが、側面(裏口)にも出入口がある。裏口も見逃さないように監視が必要。

ホテル リビエラ

HOTEL RIVIERA
TEL: 045-314-1899
探偵調査レベル:
ホテルリビエラ

探偵の調査目線

2面3か所から出入が出来るホテル。角から2面監視が可能なので、それほど苦労しないホテル。

シャトー八重洲

CHÂTEAU Yaesu
神奈川県横浜市西区北幸2-2-10
TEL: 045-314-3939
探偵調査レベル:
閉鎖ラブホテル

2007年12月 八重洲にリニュアル

ホテルサフィロ

HOTEL ZAFIRO
神奈川県横浜市西区南幸2-3-4
TEL: 045-311-4775
探偵調査レベル:
閉鎖ラブホテル

2019年10月1日 閉鎖して解体

2022年12月12日 建替えてオープン

リバーサイド

HOTEL RIVERSIDE
神奈川県横浜市西区岡野1-20-23
TEL: 045-311-3681
探偵調査レベル:
閉鎖ラブホテル

2013年5月 閉鎖

解体後に宅地(アパート)

横浜市西区の浮気調査に強い探偵事務所

新宿の探偵事務所 調べ屋本舗では浮気調査に特化した調査チームを構えた探偵事務所で、GPSはもちろん特殊カメラなどの機器を利用した調査も併用して浮気調査を行っており、不倫の巣窟となるラブホテルを常に研究してベストな撮影ができる体制をとっております。

探偵の浮気調査は調査費が高いというイメージがありますが、大きな要因として探偵は固定客が取りにくく宣伝費をかけないと集客できないという特性があるからという傾向があります。

しかし調べ屋本舗の場合は弁護士先生が仕事をしやすくなる報告書(つまりは証拠能力の高い報告書)を適正な価格設定にすることで、将来的にリピート(別のクライアント様をご紹介)を生まれると考えて提供しており、特にプレミアム報告書プランは弁護士の先生からも定評もあって、近年の浮気調査は7割以上が全国各地の弁護士からのご紹介となっています。(もちろん調査結果を保証するものではありません)

浮気にお困りの方、特に他の探偵事務所で調査費用がかかって諦めかかっていたお客様は、お気軽に調べ屋本舗にご相談ください。

【新宿】浮気調査の探偵事務所 調べ屋本舗
横浜市西区
の浮気調査なら新宿の探偵 調べ屋本舗!

横浜市西区の管轄官庁

横浜市西内に居住していて浮気などの家庭問題に発展した場合には、横浜家庭裁判所(横浜市中区)にて訴える事が出来ます。

特に配偶者へ離婚に進む場合で同意しない場合、訴訟の前に離婚調停を行う事になりますが、調停員にも説得しやすい具体的な証拠があると有利に説得してくれることがあります。

配偶者が既に引越しをしていた場合、離婚調停の場合は原則的に相手方の管轄裁判所にて申出を行いますが、訴訟の場合は訴える側の居住する管轄裁判所にて訴訟可能です。

横浜家庭裁判所

神奈川県横浜市中区寿町1-2
TEL: 045-681-4181
横浜家庭裁判所

調停や訴訟に有利な浮気証拠が必要な場合は新宿の探偵事務所 調べ屋本舗にご相談ください。

 

横浜家庭裁判所 管轄エリア

横浜市、鎌倉市、藤沢市,茅ケ崎市,大和市,海老名市,綾瀬市,高座郡寒川町

単なる浮気の場合は警察が介入することはできませんが、DVやストーカーでお困りの場合、まずは戸部警察署の生活安全課に相談してください。

配偶者トラブルでも危険がともなう場合は、警察も早急に対応してくれるケースが増えてきてますし、相手への警告や巡回警備をしてくれる事もあります。

戸部警察署

神奈川県横浜市西区戸部本町50-6
TEL: 045-324-0110
戸部警察署

相談や被害受理に証拠が必要な場合は新宿の探偵事務所 調べ屋本舗にご相談ください。

 

戸部警察署 管轄エリア

横浜市西区全域

【新宿】浮気調査の探偵事務所 調べ屋本舗
横浜市西区
の浮気調査なら新宿の探偵 調べ屋本舗!

浮気調査で使われる主な鉄道バス等

鉄道

JR東日本アイコン東日本(東日本旅客鉄道)

東海道本線アイコン東海道本線

東海道線横浜駅アイコン横浜駅

横須賀線アイコン横須賀線

横須賀線横浜駅アイコン横浜駅

京浜東北線アイコン京浜東北線根岸線

京浜東北・根岸線横浜駅アイコン横浜駅

湘南新宿ラインアイコン湘南新宿ライン

湘南新宿ライン横浜駅アイコン横浜駅

東急電鉄アイコン東急電鉄

東横線アイコン東横線

東急東横線横浜駅アイコン横浜駅

横浜高速鉄道アイコン横浜高速鉄道

みなとみらい線アイコンみなとみらい線

みなとみらい線横浜駅アイコン横浜駅

みなとみらい新高島町駅アイコン新高島町駅

みなとみらい線みなとみらい駅アイコンみなとみらい駅

京浜急行電鉄アイコン京浜急行電鉄

京急本線アイコン京急本線

京浜急行横浜駅アイコン横浜駅

京浜急行戸部駅アイコン戸部駅

相模鉄道アイコン相模鉄道

相鉄本線アイコン相鉄本線

相鉄線横浜駅アイコン横浜駅

相鉄線平沼橋駅アイコン平沼橋駅

相鉄線西横浜駅アイコン西横浜駅

横浜市営地下鉄アイコン横浜市営地下鉄(横浜市交通局)

ブルーライン線アイコンブルーライン線

横浜市営ブルーライン高島町駅アイコン高島町駅

横浜市営ブルーライン横浜駅アイコン横浜駅

バス

路線バス

横浜市営バスアイコン横浜市営バス

神奈川中央交通アイコン神奈川中央交通

相鉄バスアイコン相鉄バス

江ノ電バスアイコン江ノ電バス

京浜急行バスアイコン京浜急行バス

高速バス

バスアイコン横浜(YCAT)発

京浜急行バスアイコン羽田空港行

京浜急行バスアイコン京成バスアイコン東京空港交通バスアイコン成田空港行

京浜急行バスアイコン川崎鶴見臨港バスアイコン東扇島地区行

京浜急行バスアイコン横須賀西部地区行

京浜急行バスアイコン葉山地区行

京浜急行バスアイコン八景島シーパラダイス行

京浜急行バスアイコンお台場地区行

京浜急行バスアイコン京成バスアイコン幕張メッセ中央行

深夜バス

バスアイコン横浜駅着

神奈川中央交通アイコン東京駅(八重洲)・新宿駅西口発

バスアイコン横浜駅発

相鉄バスアイコン上星川駅行

相鉄バスアイコン洪福寺行

シーバスアイコンシーバス

船アイコンみなとみらい21ぶらりさん橋発

横浜駅東口、山下公園行

浮気調査で使われる主な道路

自動車専用道路

首都高速アイコン首都高速

神奈川1号横羽線アイコン神奈川1号横羽線

横浜駅東口出入口、みなとみらい出入口、金港ジャンクション

神奈川2号三ツ沢線アイコン神奈川2号三ツ沢線

横浜駅西口出入口、金港ジャンクション

一般道路

国道

国道1号アイコン国道1号(第二京浜・東海道)

国道16号アイコン国道16号(八王子街道・横須賀街道)

県道

神奈川県道13号アイコン横浜生田線

その他

横浜駅根岸線

藤棚伊勢佐木線

青木浅間線(横浜環状1号線)

【新宿】浮気調査の探偵事務所 調べ屋本舗
横浜市西区
の浮気調査なら新宿の探偵 調べ屋本舗!

浮気調査のご依頼をお考えなら新宿の調べ屋本舗にご相談ください

屋号 調べ屋本舗
住所 【新宿営業所】 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目7-26 ワコーレ新宿第一ビル8階
TEL 0120-240-555 (お客様専用)
03-6555-3383
URL https://shirabeya.jp/
探偵業 東京都公安委員会 第30150209号
法人設立 2010年 11月 16日